マネースクール

【マネースクール 初回相談は無料】

「資産運用の勉強ってどんなことを学ぶの?」、「投資を学ぶことのメリットとは?」など、当講座に対する様々な疑問や不安を解消するために、”初回無料”で、投資の基本となる考え方や、この講座で学べること、メリット、そして講座の進め方などをご説明させていただいております。

投資家として自立するためのマネースクール

投資や資産運用で上手にお金を活用していきたいと思うなら、投資額の大小に関わらず、「自分は、投資家だ」と認識し、一人の投資家として考えることが大切だと思っています。

そして、投資家であるという事は、ただ投資をするということではなく、『自分で考え、判断し、行動ができる』、自立した投資家となることが必要です。

当スクールは、そんな『自分で考え、判断、行動が出来る』ようになるための土台を作るマネースクールです。

マンツーマン形式の個別講座スタイル

① 全くの初心者も大歓迎!『基礎から学べる学習内容』

② 1対1の個人レッスン形式なので、人目を気にせずなんでも質問できる。

③ 1対1だからこそ、理解できるまでトコトン付き合います。

④ 講座と同時に個別相談もできるので、知識だけでなく実践的なアドバイスも受けられる。

マネースクールの講座内容

Ⅰ 【全くの初心者歓迎】資産運用の基礎知識と基本戦略。

『基礎から学ぶ初めての資産運用講座』

 投資の基本的な知識や、金融資産のリスクの概念及び考え方を学びます。

 投資初心者が投資のリスクをどう取り扱えばいいかという視点から、基本的な資産運用戦略について解説します。初心者だけでなくベテランの投資家でも目からうろこの投資の原理原則です。

Ⅱ 【初心者から経験者まで】株式投資の世界の歩き方、株式投資の仕組みからバリュー投資戦略まで。

『本格的バリュー投資に挑む!株式投資講座』

 株式投資は、本気で取り組むと面白い。さらに生涯にわたって学ぶことができる最適な教材でもあります。

 ただ、せっかく株式投資に取り組むならば、「面白いだけではなく、しっかりとリターンも確保したい。」そんな方に向けた株式投資の講座です。

 株式投資でリターンを得るための着眼点や考え方、そして数々の著名投資家が実践し、株式投資の投資戦略として、とても有望な『バリュー投資』の実践方法について解説します。株式投資の楽しみ方を見つけながら、リターンの確保も目指せるようになるための、そんな講座になっています。


マネースクールについて

『身銭を切れ』

 これは、投資家のナシーム・ニコラス・タレブが書いた本のタイトルですが、投資の世界には身銭を切ったもの、自らリスクを取ったものにしかわからない世界というものがあります。

 まともに投資をしたことがない「頭でっかちの知識だけ」の専門家の話を聞いたって、投資は上手くなれません。

 ところが、世の中にはまさにこの通りの講座やセミナーが数多くあります。ずばり言ってしまえば、お金の専門家と名乗っているファイナンシャルプランナーの多くは、投資の成功者というわけではありません。

 経験者だからこそ、失敗も成功も味わった者だからこそ分かる、実践的な知識とノウハウ。それをお伝えできるのが、㈱あせっとびるだーずのマネースクールです。

人の意見に流れず、自分で考えられる投資家になるために。

 投資で成功している人には共通の特徴があります。それは、「自分で考え、自分の責任で投資をしている。」という所です。

 投資で成功するための絶対条件は、『自分の頭で考えること』です。

 人の意見に左右されて、投資をしているようでは、いつまでたっても上達はしません。もっと言えば、投資のアドバイザーや金融機関などに、ただお金を搾取されるだけの人になってしまいます。

 だからこそ、考えるためのツールを手に入れなければならないのです。

 では、考えるためのツールとはなんなのか。それが『原理原則』です。

 よく広告などで目にする「こうすればいい」という答えを探すのではなく、原理原則を学ぶことが、考えるために役に立ちます。

 確かに「こうすればいい」という明確な答えは、とても魅力的だし、とても強い魔力があるものです。ですが、金融市場に15年超の期間投資をしてきた経験の中で分かったことの一つに、金融市場では「こうすればいい」なんていう明確な答えはないという事がありました。

 原理原則を理解して、自分で考えて、自分の責任においてリスクを取る。これが投資や資産運用においては、とても大切な事だと考えています。

講座の受講案内

『基礎から学ぶ初めての資産運用講座』、『本格的バリュー投資に挑む!株式投資講座』ともに、全5回のコースの講座になっています。

基本的には、月1回のペースで受講していただきます。

(その間に証券口座の開設なども行っていただき、実際に投資・運用を経験していきながら、その中で感じた不安点や疑問点も解消していく流れで考えています。)


【料金】

講座1回につき、11,000円(税込み)


【基本的な受講の流れ】

① 講座受講の無料相談

 (1時間程度お時間を頂き、講座内容のご案内や投資に対するイメージをお聞きしたりしたいと思っております。)

② 受講開始

 1回の講座当たり、約2時間を見ています。(講座1時間30分と相談及び質問時間で30分)

③ 講座受講 全5回

 料金のお支払いは、毎回の講座受講後。受講料全額前金制ではないため、講座を受けられないもしくは、途中終了でも安心して受けられます。

④ 講座受講終了後

 講座受講の終了後は、他の講座を受けたり、FP相談会員コース(月1,100円)にご加入いただくことで、継続的に相談、アドバイスを行うことも可能です。