投資の個人レッスン

『誰にでも実行可能で、真っ当な資産運用法。』

「一年で数倍!」みたいな投資法より、「誰もが平均的に儲かる真っ当な運用法」そのノウハウを学んでみませんか?

資産運用で”実際に”利益を得るためには、自分自身の力で運用するという姿勢が本当に大切なんです。

実は、投資や資産運用で資産を増やしているほとんどの人が、金融機関に勧められて投資商品を買っているわけでも、人から聞いたうわさ話に乗ったわけでもなく、”自分たちで考え”、”自分なりの投資法”を見つけ、運用してきた人たちなんです。

投資や資産運用は、「人の言うことを聞いていれば儲かる」というほど、甘くはないと感じています。

お金と投資を学ぶ、投資スクール

理屈ではなく、実際に投資をしている人から、直に投資や資産運用について教わりたい。

資産運用を始めたいけど、何から手を付けたらいいのだろうか?

初心者でも資産運用をうまくやれる方法があるのだろうか?

体験談

Mさん

相場の値動きをいちいち気にしなくなった。相場との対峙の仕方がわかった感じがして、心にゆとりが持てるようになった。

Kさん

資産運用って想像していたほど難しいものではないということがわかった。当たり前のことを当たり前のようにするだけで、そこそこのパフォーマンスを得られることを理解できた。

Yさん

いままで、証券会社の口座を開いたこともなければ、当然投資をしたこともありませんでしたが、口座の開き方や証券会社の選び方、売買の注文のしかたといった初歩的なことから相談することができたので、今では自由に売買できるようになりました。

【資産運用初心者歓迎】インデックスファンドを利用したポートフォリオ運用講座!

『株式へ投資するインデックスファンドに資産の9割。残りの1割は現金や短期政府債券。』

この投資方法を推奨しているのは、世界一の投資家と言われるウォーレン・バフェット!


この通り、本当に効果的な資産運用の方法というのは、『とても簡単で、非常にシンプル』

しかし、この『とても簡単で、非常にシンプル』を実行することが、何故か、とてつもなく難しい!


理由は、この『とても簡単で、非常にシンプル』な方法が、なぜ最善と言われるのか、その理由をはっきりと認識できていないためです。

実は、この『とても簡単で、非常にシンプル』な投資戦略に行き着くまでには、様々な理論と経験を経てきています。


『お金のいろはMoney School 投資の個人レッスン』では、この理論を理解し、経験を積んでもらうことで、この『とても簡単で、非常にシンプル』なことを自在に扱えるようになってもらうことを想定しています。


インデックスファンドが最善解ではないことは認めます。


ですが、投資を始めるならば、まずはここから始めることが、最適解であると考えています。

個人レッスンの勧め方

【初回無料体験相談】にて、個人レッスンの進め方について意見を伺います。

レッスンの回数や、どのくらいのペースで実施するかなど、学習の方法を決めます。

また、話をしながら金融の知識や趣味嗜好などに合わせて、レッスンの内容も考えていきます。

【個人レッスン例】

《投資のアドバイスではなく、投資家として自立することを目指します!》

・期間 1年間

・月一のペースで実施

・テキストを用いた学習と相談対応を行いながら、インデックスファンドを利用したポートフォリオ運用の仕組みと考え方を理解し、実践できるようにする。

・投資を学ぶには”経験”と”理論”の両方が必要であると考えているため、知識の勉強だけでなく、実際に証券会社に口座を開いて投資をしてもらうなど、実践してもらいながら、その中で実際に投資に触れて感じたことや疑問などを相談対応などを通して、学んでいただきたいと考えています。


※投資信託や生命保険といった金融商品の販売は行っていないため、「話を聞いたら何かを買わされる。」といった心配はありません。

また、投資戦略のノウハウと投資の感覚を学ぶのが目的であり、”具体的な”銘柄選択や投資タイミングなどといったことは対応の範囲外となります。ただ銘柄選択のポイントや、投資タイミングの”考え方”については触れることもあります。

個人レッスンの料金

【個人レッスンの料金例】

初回体験 無料

その後1回あたり、10,000円(税抜き)